2008年11月04日

エコエコエコ☆

エコを推奨している方々は、生活の中にひとつでもエコを取り入れてから言え!!!

って、思いました~。。。(爆

いやね、今日うちの椅子を修理してもらう為に、みやchanブログにもいらっしゃる二輪車さんにいってきたんです。

国富の工房、走れ二輪舎。


エコエコエコ☆
(走れ二輪舎さんがどこかに?!)

古民家を改造したギャラリー&作業場は、中々いい感じ。

エコエコエコ☆

アーティストさんなので気難しい方なのかな???

って思っていましたが、ギャラリーや作業場を案内してくれて、、、
ギャラリーの先には、お風呂場がありここで廃材を炊いてお風呂はいるんですよ~♪

なんて、教えていただき。。。

凄い静かな場所で、なんかいいな~って。

いろいろおしゃべりしてたんですが、なんかこれがホントのエコだよね~って、話してるのにいろいろ妄想しちゃって。。。

今現在、各地でエコロジーが叫ばれているけど、そんな方たちでも車や飛行機で移動したり・・・
それって、最低限ナことなのかもしれないけど、ホントのエコは、生活の中・・・

例えば、洗剤を使わない・お風呂は、薪で・移動はなるべく自転車(知り合いの外人さんは、大淀地区から青島まで自転車でいどうしてます(遊びに行くのに)。小学低学年の息子も一緒に自転車ですよ。)

などね。。。

ゴミの分別なんかは当たり前のことだからエコとは思わない。

いかに最小限のエネルギーで生活してるか!がポイントのような・・・

だから僕は、安易にエコとは言えない。

宮崎は特に車社会だから都会に住んでる人たちよりエコじゃないのかも・・・

限りある資源を・・・

田舎宮崎の方が鈍感なのかもね・・・

おおぉ~ぅ。

話それ過ぎましたが、走れ二輪舎さんとなにかコラボできたらな~ってお話もさせていただきました。

やっぱ親子木工教室でしょ?!♪

実現できるよう計画立てなくては・・・(汗

エコエコエコ☆

皆さんもお気軽に言ってみてくださいね~♪
いいところです。。。


ヘアースタイルのご相談は、宮崎市 花山手の hana hair にご相談を!
電話番号は、0985-59-1339です。

へナ体験実施中!!!

購入は、こちら↓↓↓
天然100% 白髪染め&トリートメントは、是非 ヘナ&ハーブで♪
http://hena-hair.ocnk.net/

HPは、こちら。。。HPは、こちら。。。




ヘアースタイル・髪の毛やお肌に関するご相談は、宮崎市 花山手の http://hanahair.miyachan.cc/ にご相談を!  電話番号は、0985-59-1339です。 大好評♪へナ体験実施中!!! エバメールの無料洗顔体験もやってるよ♪ ヘナ&ハーブカラーは、宮崎の美容室 ハナヘアーへ!!! hana hair HPは、こちら。。。 http://www.hana-hair.com/index.html
大きな地図で見る

Posted by hana hair at 14:57│Comments(2)
この記事へのコメント
今日は遠いところまでありがとうございました。

青島の木工教室も面白くなります。
二輪舎では、いつでもできますよ。
Posted by 家具雄家具雄 at 2008年11月04日 20:27
家具雄さん♪
今度は、ビール持参で行こうかな?!(笑
Posted by hana hairhana hair at 2008年11月05日 09:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコエコエコ☆